ASUDANE日記2

明日にでも・・・エプサの断捨離・その他の日記

1992

f:id:ASUDANE:20200524150836j:image

 

仲間とバイクで北海道に行った思い出です。

 

仲間宅に集まっていた時に、急に思いたって行くことに

準備期間2日

当然お金は無く、全部下道

1日目は広島の友達の実家に泊まり

2日目は横浜の友達と合流、2日間大雨で足止め

4日目からは怒涛の長距離走

 お金は無いのでテントを張って野宿

 風呂は全国だいたい500円で入れました。

 洗濯も当時流行り出したコインランドリー

私の乗っていたバイクは当時流行りの

レーサーレプリカ長距離走行の弊害は

バイクを降りると、手が痺れて服のボタンが外せない留められない 背中、腰が痛い

それと

走っていると、センターラインが右に左にフラフラ動く、一瞬真っ暗になる等

 ヒトはバイクを運転中でも寝れると言う事を初めて知りました。

 

川の近くで野宿した時は、変な音がするのでテントを出てみたら、地面を覆い尽くすようなサワガニの群れ、あまりの数に声を上げてしまいました。

 

青森からフェリーで北海道に渡り、疲れていたため

海辺で野宿

朝起きるとテントのすぐ近くまで海が満ちてきていて、危うく流されるところだった。

 

北海道に渡っても、お金がないのでバイカー達が泊まるような宿には泊まれず、山の中でテントを張って寝ていました。

野生のキタキツネの声をはじめ聞いたのも夜の山

 

が Σ੧(❛□❛✿)

 

よくよく考えたら、野生の熊🐻がいる事を忘れていました。

というより、熊がいるとゆう認識すら有りませんでした。

(九州には熊がいないとなっている為)

危なく?、全国放送されるところだった!

 

富良野屈斜路湖大雪山 等 いろいろ周り

北海道には4日間しかいられませんでしたが、走り回り楽しかった〜

しかし

帰りも、あの距離をまた走らなくてはならないと思ったら、心が折れてしまい、、、

小樽から新潟にフェリーでワープ♪(v^_^)v

フェリーの中で、なけなしのお金でカップラーメンを買い、食べようとお湯を出したら、半分ぐらい迄しか出ず激怒した覚えが

 

帰りは、皆んな自分の実家でお別れ

私は広島から一人で福岡まで帰ってきました。

家に着いて、風呂に入って、飯食って、ベットに入ったところまで覚えています。

 

其れから2日間寝っぱなしで、トイレにも起きてこないので、親は死んでるんじゃないかと心配していたそうです。ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

寝ていた本人は、2日も経っているとは思ってもいませんでしたが、、、

2日後長旅で痛んだバイクを整備してあげました。

f:id:ASUDANE:20200524165824j:image

 

総日数は15日間、

結局使ったお金は11万

うちガソリン代が7万、お土産代が2万円

風呂代、食事代、雑費が2万円

 

こんな事は、若いし勢いで出来たようなもので

今やれって言われても、出来ないし、やろうと思わない。

今なら、無理のない計画を立てて、ゆっくり楽しみながら行くだろうなぁ

 

やっぱり

歳を感じる今日この頃です。( ´Д`)y━・~~

 

スイッチON
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村