ASUDANE日記2

明日にでも・・・エプサの断捨離・その他の日記

申請

f:id:ASUDANE:20200516132204j:image

 

今朝早くに、会社から電話がありました。

 

内容は

「今月の休みを1日分取っていないので、今日休みでお願いします。」

昨日言ってくれたら、、、

 

まぁー 前の会社では、ありえない話ですけど。

おかげで1日フリーになりました。

そこで

いまだに情緒不安定になった時に薬を服用していたので薬のストックが少なくなってきた事もあり、心療内科に行くことに

その道中に気付いたのは

今までは通院するだけでも、いろいろ考えて憂鬱になっていたのに、今回の通院は気が楽で周りがよく見えて、何時もの道なのに新しい発見があったり新鮮に感じました。

心療内科の先生にも、目の感じが穏やかになったと言われて、精神的に落ち着いてきたのだと思います。

 

後もう一つ言われたのは、

手帳申請の診断書の期限がもう少しで切れるという事  Σ('◉⌓◉’)

新しい会社に就職し忙しくて、すっかり忘れてました。

嫁さんに連絡してすぐに持っていけるように必要な物を準備してもらいました。

 

帰りは全然余裕が無いヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

家に着くと嫁さんに罵られ、返す言葉もなく必要な物だけ取って役所にlet's go。

 

なんとかギリギリ間に合い、申請をすることが出来ました。

 

役所での申請の職員さんは他の部署の職員さんより物腰が柔らかいような印象を受けました。

 

これで申請は完了しましたが、実際のところどうなんでしょう?

手帳を貰えたとして、自分自身、家族は幸せになるんでしょうか?

まぁー

診断が出る前と出た後の、自分自身の贖宥状みたいな物かなぁ

考えてもしょうがないので、

これからは良い事があるでしょう。(*´∀`*)

 

スイッチON
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村