ASUDANE日記2

明日にでも・・・エプサの断捨離・その他の日記

や〜めた パワハラ上場企業

f:id:ASUDANE:20200328152202j:image

 

今の会社を辞める事になりました。

 

原因は、中間管理職あるあるの

上司からのパワハラ、部下からの逆パワハラ

 

年末に職場復帰する予定でしたが、その前に上司と部下との4対1の面談。勿論私が1

 

何かあるかもと思い、前の日の面談分から、録音をしていたのですが、

 

その時上司に言われた事は、

鬱病だからと言って会社を休んだ事で周りに迷惑をかけたんだから、詫び(わび)を入れろ」

 

まぁ確かに迷惑を掛けたのだから、謝るのは仕方ないけど原因は貴方も、なんだから、、、

と、言いたいのを押さえて、謝罪をしました。

 

その謝罪に返ってきた言葉にビックリ

 

上「全然響かねー」

上「部下A、お前はどう思う?言いたい事があるなら

今言えよ。」

部「今の少ししか響かないっすね」

上「それでも少し響いだんだ、へー」

其れから2時間位いろいろ言われた事に、謝り続け

ました。

 

その時こんな事も言われました。

上「お前は、昔からそうなんだよ全然ダメ」

 「お前が帰って来ても仕事はないぞ、何するんだ」

 「これで又、鬱になったって言われても洒落になんねーぞ」

 

上司も部下も私を辞めさせたいんだろうと云うのが

手に取るようにわかる感じです。

 

でも、

家族の事を思うと「こんな会社辞めてやる」

とは言えず、又それから2時間説教と謝罪の繰り返し

計4時間、説教、私の謝罪、人格否定で終わりました。

 

辞めると言わなかった私に最後に

上「これで又、鬱になったって言われても困んだよ」

上「年明けから出てくるように、その日からしばらく業者さんに謝罪行脚だ」

と、言って本社に帰っていきました。

 

面談が終わった後

私は薬が切れてきたのか、叫びたいような、暴れたいような、胸の辺りを掻き毟りたいような感情に襲われました。

持っていた薬を飲みました。

 

今思い出しても辛いです。

 

その後どうやって行ったか覚えていませんが、嫁さんと博多駅に居ました。

 

つづく

スイッチON

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村