ASUDANE日記2

明日にでも・・・エプサの断捨離・その他の日記

サセボバーガーチャンポン

今日は少し眠れていたのに、子供の目覚まし時計が

5時半に鳴って、起こされてしまいました。

エプサです。

 

今日は、嫁さんの気まぐれでドライブに行く事になりました。

運転手はワタシ

 

行き先は長崎県佐世保市

佐世保市と言えば〜

そう!佐世保バーガー(私達の勝手な思い込み)

昔は用事のついでや、嫁さんとデートで行っていたのですが、ここ1年くらい行く事が出来てません。

 

ドライブ中は、色々な種類の音楽や雑談で楽しく

運転する事が出来ました。

 

そして着いたのは

ココ

f:id:ASUDANE:20191105204427j:image
f:id:ASUDANE:20191105204421j:image

ん?

何かオカシイ

近づいてみて    アッ Σ(゚д゚lll)

 

f:id:ASUDANE:20191105204622j:image 定休日や〜ん

 

このままでは帰れない

商店街のバーガーは食べた事あるし、行った事のない店を探すしかない。

という事で、ネット検索

 

評判良い店ありました。

 

行ったのは

ココ

f:id:ASUDANE:20191105211952j:image逆光でスミマセン
f:id:ASUDANE:20191105211949j:image看板撮れてなくてスミマセン
f:id:ASUDANE:20191105211955j:imageメニューも小さくスミマセン

Sutamina本舗kayaです。

 

今日はオススメバーガーのスペシャルバーガーと、フライドポテトを食べてみました。


f:id:ASUDANE:20191105212920j:imageフライドポテトを撮り忘れてスミマセン

 

中はチーズ、レタス、ベーコン、玉ねぎが入っていて、

なかでも新鮮な玉ねぎの輪切りが、味のアクセントになって、かなり美味しかった。

皮なしフライドポテトも、新鮮じゃないと出せないと思うホクホク感があり、美味しかった〜

飲み物は店前の自販機で買ったのですが、

ジャンクフード定番 コカコーラ

合わせて飲むとメチャクチャ美味かった

コレだけでお腹いっぱいです。。゚(゚´Д`゚)゚。

嫁さんも満足してよかった

 

で、ここで終わらないのが嫁さん

 

嫁さんが言うには「帰りは下道で、途中何か食べて帰ろう。」

ナンデスト (´⊙ω⊙`) ビックリ

 

結局下道で帰る途中の佐賀県で立ち寄ったのが

井手ちゃんぽん

嫁さんは並盛りちゃんぽんを、たのもうとしたので

私が止めました。

井手ちゃんぽんのチャンポンは並盛りで、

普通の大盛りあるためです。

嫁さんは渋々小盛りをたのみましたが

来た小盛りを見て、嫁さんの一言は

「危なかったぁ、小盛りで正解」

f:id:ASUDANE:20191105220930j:image お腹いっぱいでも、美味しくいただきました。

 

流石に満腹になり、眠気も出てきたので、

都市高速を通り帰りました。

 

今日は途中ドタバタしましたが、良い一日でした。

 

今日は眠れるかなぁ