ASUDANE日記2

明日にでも・・・エプサの断捨離・その他の日記

プラモデル

f:id:ASUDANE:20210408214526j:image

(画像はお借りしています。)

4月7日は戦艦大和が沈んだ日です。

 

私が今までプラモデルを作った中で1番多く作ったのは戦艦大和(大中小)

小学生の時、小遣いを貯めて大和のプラモを買って

よく作っていました。

その中の一番の思い出は、50センチぐらいの大きさで、中に電池を入れモーターを駆動させ2つのスクリューを回すというやつです。

 

最初は風呂に浮かせて遊んでいたのですが、だんだん物足りなくなってもっと大きな所で遊びたいと思うようになりました。

そこで、、、

家の近くの室見川という川に浮かべて遊ぶ事を思いついて、実行に移しました。

 

最初は手の届く範囲で、動かし遊んでいたのですが

何を血迷ったか「もしかして向こう岸に行けるんじゃね」と思い付き

即実行、結果は、、、

思うように進まず流されて、川の中間付近で波に揉まれて沈んでしまいました。

小遣いを貯めてやっと買えた大和

もう、それはそれはショックで川の中に入って引き上げようか考えた位です。

何であんな事を考えたんだろうと、後悔しました。

_| ̄|○

 

今ではいい思い出ですが、あの頃を思い出すと

今でもやっぱり後悔しています。

(T_T)

 

 

スイッチON
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村