ASUDANE日記2

明日にでも・・・エプサの断捨離・その他の日記

発達障害かぁ 2

f:id:ASUDANE:20191117093312j:image

続きです。

 

薬を飲まずに暫く過ごしてみたのですが、、、

眠れない、

 

寝ようと思って、寝床に入るのですが、、、

眠れない

この時は

じっと動かずにいるのですが

ただ意識は意外にハッキリ起きている感じ(上手く言い表せない)

そのまま、ジッと動かずにいると夜が明け

日が昇って、余計に眠れなくなりそのまま起きている。(何だか怠い)

酒を浴びるように呑んだ日は、流石に意識がなくなり、眠れていました。(3〜4時間位)

他に運動をしたら眠れるのかと思って、朝方からいろんな場所を歩いた時は、2時間は眠れました。

しかし、繰り返し同じ事をしてみたのですが、

体は疲れるだけ、酒の量は増えて、全然眠れなくなっていきました。

これでは只身体を壊しているだけです。

 

結局一週間経って病院で薬を貰いました。

精神安定剤睡眠導入剤です。

2種類共初めて飲む薬です。

 

その日の夜薬を飲んで、最初は何もなく2時間経つ頃、急に眠気に襲われ、倒れ込むように眠りました。

翌日昼頃まで目が覚めず、久しぶりに長く眠れました。

ただ、目が覚めても、頭はハッキリせず身体が重く直ぐに動きだす事が出来ずに暫く横になっている状態。

2、3日薬を服用したのですが、導入剤の量を自分で

半分に減らしてみたら、睡眠時間は少し短くなりましたが、起きれないという事はなくなりました。

安定剤の方は、自分自身効果がわからない

周りからも「あまり変わらない」と言われたので

まだ効果は無いみたいだった。

一週間後、また先生の所で、薬を調整して貰いました。

その後も何回か調整をして、今に至っています。

家族は「怒らなくなった」「寝言で叫んでない」等

言われる様になりました。

 

でも、会社から電話があった日の夜は、眠れず

まだまだ薬の調整が必要と思います。

働く意欲はあるのに、考えただけでイライラしてしまう。

家族に迷惑かけているというのが現状です。

 

もう少し、休みを取らないといけないかなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチON
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村